福島から始めるブックメーカー☆ぶろぐ

同じ志を持つ方、是非一緒に頑張りましょう!!( ¯ᒡ̱¯ )و

未来予想図Ⅱ~nen-kin~

どーも。石どんです。

 

今日も『福島から始めるブックメーカー☆』をお読み頂きありがとうございます(^^)

 

皆さんは『年金』についてどうお考えでしょうか??

 

定年までバリバリ働いて、子供が巣立ち、孫が出来て、65歳になったら年金で悠々自適な生活が出来たらステキですよねヽ(^o^)丿

 

私、今33歳なのであと30年で定年になる訳です。

 

そもそも年金なんて貰えるんでしょうか??苦笑

 

何度も言いますよっ!!

 

自分以外の何かに頼ったり、期待したりするのはやめましょう!!!

毎月10万で生きていけって言われたら生きていけますか??

自分の子供の学費をその中から出せますか??

祝儀、香典など社会的な出費はどうしますか??

 

私だけでしょうか。考えれば考えるほど将来を悲観してしまうのは…。

 

震災から6年も経ちますが、福島県内でも原発で避難して大変な思いをされてる方が沢山いらっしゃると思います。本当にご苦労されている方が将来を悲観して命を絶つようなニュースもありました。

しかし、その一方で国からの支援金で生活する事に慣れてしまい、いつまでも自立出来ない方もいるのではないかと…。

客観的にみてどうでしょうか??私はとても格好悪いな、と思ってしまいます。

自分はそんな人間にはなりたくないなと。。。

 

少し話は反れましたが、将来に対して不安があるのに、それを解決せずに『なんとかなるだろ!』で済ませている人は上記と同じだと思うんです。

おそらく、いざ何とかならない状況になった時に、大半の人が自分以外の誰かのせいにして、また現実逃避をするはずです。結局、それって解決してないですよね。。

 

もうやめませんか??^^;

 

誰のせいにしたって、結局はアナタの人生です。

そして、アナタの人生は配偶者や子供、家族の人生でもあるんです。

結婚したらまさにそういう状況だと思います!

自分もそのタイミングで行動を起こしました。

 

今、私も勉強中なのでそんなに大きい事は言えませんが…。

私は現状、将来への不安はありません!!むしろ独身だったらもっと勝負していたかもしれません。笑

 

人生には不安が付き物だと思いますが、経済的な不安が消えたら多くの肩の荷が下りると思いませんか??

 

私の近くへ来て下さい!!私は周りの人を幸せにしていく事でしか、自分が幸せになる道は無いと思っています。

『怪しいな…』と思う方は、以前書いた「私って〇〇です。~その1~」を1度ご覧ください(^^)投資を始めた経緯、その時の心境などを書きました。あと、たまにtwitterで物事の考え方、価値観を呟いたりしてます。

 

共感してくれる方と一緒に、自分や家族の幸せを掴みたいと思っています!

 

では、今日も『福島から始めるブックメーカー☆』をお読み頂きありがとうございました!!また長文になってしまいました。ごめんなさい!!笑

 

Twitter @dotodom14

LINE@hxm1261l