福島から始めるブックメーカー☆ぶろぐ

同じ志を持つ方、是非一緒に頑張りましょう!!( ¯ᒡ̱¯ )و

『覚悟』とは??

 

ーも。副業コンサルタントの石どんです(๑ ́ᄇ`๑)

 

いつも『福島から始めるブックメーカー☆』をご覧頂きありがとうございます!

 

今日は『覚悟』という言葉の意味について書きたいと思います。

 

まずはネットでググってみました!

 

 f:id:dotodom:20170702232007p:plain

 うんうん。難しいですね…。笑

 

さて、新しい事を始める時、新しい環境に飛び込む時、人は様々な不安や恐怖を感じます。

 

「分からない」という事が、イコール『不安』『恐怖』という感情に繋がるんですね( ノД`)

 

例えば、私は知らない環境に飛び込む事が大好きです。ワクワクします。笑

大学の時にバイクで急に愛知から北海道を目指し、急に旅に出たり。

よさこいの団体や県外のフットサルチームに個人的に連絡を取り加入したり。

募集も出ていない企業にアポを取り、自分から履歴書を送り、採用してもらったり。

 

分からない事は色んな手段で調べる事が出来るんです。

特に最近はネットの力って、良くも悪くもスゴイですよね!

「分かる」ようになれば、情報や知識があなたの背中を押してくれます。

 

そうは言っても、その情報や知識が100%本当だとは言いきれません(´-ι_-`)

ここであなたの未来を切り開く為のカギが『覚悟』なんです!

 

自分の選択、判断は間違っているのか。それとも正しいのか。

 

そんな事は考えても結論は出ません。

「結論」という言葉、これは「」の略だと私は思っています。

 

誰でも現状維持というのは、リスクが少なく、居心地が良いものです。

逆に、変化を求めている人は、多少のリスクを負ってでも現状を変えたいと思ってる人です。

 

変わりたい!!!

 

本当に心からそう思っている人は絶対に変われます。環境さえ変えれば、人格も未来も。

 

私の尊敬する経営者の1人で黒川こうきさん(ググってみてね)という方が以前こんな話をしてました。

「世の中の成功者と呼ばれる人が2%の人間なら、その2%になるまで努力をし続けられるかどうかの違いだけ」だと。

黒川さん曰く、成功するまで試行錯誤する事が成功者になる方法だそうです。。。

 

そりゃそうですよね。笑

 

でもこれこそが『覚悟』の意味ではないでしょうか??

なりたい自分がいて、その為に越えなきゃいけない壁があって、その壁の先に行きたいから色んな葛藤があると思うんです。

それでも成し遂げたい強い想いがあるかどうか。

 

将来どんな自分になりたいか。

 

仕事も遊びも結婚も、今自分が取り組んでいる副業も、なりたい自分になる為にどこまでのリスクを負えるか。

そこのリスクの大きさが、その人の『覚悟』なんだと思います。

 

私はこのブックメーカー投資に自分の将来を賭けました。まぁ、あくまで副業ですが。笑

 

覚悟を持って取り組んでいますので、超リアルな投資を通してこのブログで1人でも多くの方にその覚悟が伝わればと思います。

そして、想いを共感できる方と1人でも多く繋がれたらと思います!!

また1000文字超えちゃいました…。笑

 

では今日も『福島から始めるブックメーカー☆』をご覧いただきありがとうございました!!次回は50$betの経過報告が出来ればと思います!

ご質問、感想、何でもお問い合わせください☆

twitter ⇒ @dotodom14