福島から始めるブックメーカー☆ぶろぐ

同じ志を持つ方、是非一緒に頑張りましょう!!( ¯ᒡ̱¯ )و

幸福論 by石どん林檎

どーも。副業コンサルタントの石どんです。

 

今日も『福島から始めるブックメーカー☆』をご覧いただきありがとうございます!

 

しかしながら毎日暑いですね( ノД`)

 

夏って活発な季節というイメージがあるんですが、こんなに暑いと逆に行動がどんどんディフェンシブになる今日この頃です…

 

では、そんな猛暑の中、もっと毎日キラキラと活動的になれる話題を一つ( ̄∀ ̄)

 

 

『幸福論』って昔、椎名林檎さんで曲ありましたよね??

そうです。タイトルは耳触りの良い言葉をパクっ…拝借致しました!!笑

 

みなさんはどんな時に人生の満足感を感じますか??(^^)

 

私の尊敬する金川氏の話によると、約8万人を対象に調査した結果、ほとんどの人が《家族》と《趣味》に対して感じるんだそうです!!へぇー

 

では、皆さんはどんな趣味をお持ちでしょうか??( ´ ▽ ` )ノ

パッと聞かれて答えられない人は、休日に家でボーっとしてる事が多いんじゃないですか??

 

最近の人って意外と趣味という趣味を持っていない人が多い気がします。

 

そんな人が休日をもっと豊かにする趣味や興味を持つ為のマインドがあるそうです。

 

それは『悩んだら、やる』というマインドだそうです。

 

人って欲の塊みたいな生き物ですよね。

実際、私の妻はホントに物欲の塊みたいな人です。(絶対に妻には言わないで下さい。笑)

 

欲しいもの、したい事があった時に、すぐ行動に移せたらいいなぁって思った事ないですか??

逆になぜ出来ないか。理由は『悩み』です。

 

先日のブログ書きましたが、人って二面性があって「やりたい!」でも〇〇だから出来ないな…という風に出来ない理由を作ってしまい、自分の行動を選択する時に必ず悩むんです。

じゃあ、考えてみてください。

 

 

 

…なぜ悩むんでしょうか??

 

 

 

答えは『実現出来るから』なんです。

 

…え、意味分かんないですか??笑

 

つまり、引っ越しがしたいと思った時に、月20万の給料の人が家賃40万の所に引っ越す事を絶対悩まないですよね。現実的に不可能なんで。。。

 

でも、4万円の家賃の所から、6万円の家賃の所に引っ越そうと思うと、心は悩むんです。現実的に可能だからです。

 

本音は、引越してもっと良い部屋に住みたい!!でも、何かと天秤にかけて、リスクの少ない方を取る。いわゆる現状維持になっちゃうんですね(^^;)

 

もっと簡単な例をあげると、コンビニでお菓子を買う時悩みませんか?

これも、買えないほど高いお菓子ってコンビニにはそもそも無いから悩むんです。

 

まずは自分自身で、自分の本音に向き合いましょう。そして、今までの悩んでいた自分、つまり「出来るのにやらなかった自分」という心の一部を認めましょう。

それが出来たらあと行動を起こすのみです。

 

悩んだなら、それは実現出来る事なんです。

 

今の休日の過ごし方、さらに言えば今の生活に満足感が得られていないという方は、是非この『悩んだら、やる』というマインドを実行してみてください。

 

きっと趣味も見つかります。

人間関係も広がります。

そんな自分を少し好きになれます。

 

その中で満足感を感じ、幸福感を得られる生活が手に入ります!!

お金を使わなくても、心を前向きに出来れば幸せになれる。これが私の幸福論です。

 

そして、心を豊かにする為にお金が欲しい人はブックメーカー一緒にやりましょう。

↑↑全然投資の話が無かったので、最後に付け足してみました。笑

 

 

では、今日も『福島から始めるブックメーカー☆』をご覧いただきありがとうございました!!次回は中間報告の記事にしますので

最近なかなかbet出来ていないので、もう少し試合数を増やしてから50$betの中間報告したいと思います!!

ではまた次回をお楽しみに~٩( ᐛ )و

 

石どん twitter ⇒ @dotodom14